

味噌とんこつラーメン


筑豊ラーメン山小屋で、
お昼を食べました。

思ったより辛かったー(TωT)ウルウル


ピタマック


年越しのお買い物途中に食べたお昼ご飯。

ファーストフードは旦那の体には良くないんだけどね…

コタツの中


足を伸ばせない(┰_┰)

とーちゃんの禁煙パイポ

わたしは、コレで…

ってCMがあったね~♪

痩せた?

今日、無事に退院してきました!

色々、ご心配をおかけしました~♪(〃▽〃)

とーちゃんのひざの上


早く退院して来てニャ!

僕たちのとーちゃん。

有馬記念


アタチも気にニャルのニャ~♪

まだ、寝ニャイの?


たいロール食べたから、満足したのか?

かーちゃんの作業服の上でくつろぐメメ。

試食中~♪


ホームセンターのペット用品コーナーでウロウロしてたら、
試供品ですって、キャットフードの小袋を3つもらいました。

食いつきは…イマイチ?

甘えてくるのは、たいロールが欲しいんだろうな。

仕方ない、あげるとするか!

いたずらしほうだい!


明日、とーちゃんに叱られるとは思ってないだろーな?

ヘチマコロン

数ある化粧会社の高価な化粧品より
この1本。

昔は、エステとかに投資したけど…
面倒臭がりやには続きませんでした。

限定品!

まだ、ハミガキコは残ってるのですが、

目に留まったら買わずにはいられませんでした。

化粧水を買うだけのはずだったのよ♪

見せ付けないでよ~(┰_┰)

かーちゃんも、仲間に入れてくれる?

明日は、燃えるゴミの日!

今回の入院を機会に、
旦那が、禁煙を決意したので、
家にあるタバコを処分します!

証人も2人いるもんね~(⌒^⌒)b

探したら、封の開いてないのが、
車の中から出てきました!
まだ、隠してるかな?

お見舞い人、来たる!

今日は海を渡って、CURURUのお友達が、

風頼坊のお見舞いに来てくれました。

サプライズに驚くやら、嬉しいやら…

日本語が通じたので良かったです。(*´▽`*)

ありがとう~♪

日曜日の夜は…

明日から、また一週間が始まるニャ~。

ボクはメメと留守番ニャー!

とーちゃん早く帰れるように…Zzzzz…

デスクトップPC

今日、旦那の病室に、
ノートパソコンを持ち込んだので、
私はこっちで更新です。

近いうちに、旦那の投稿があるかもね?

携帯投稿遅延中?

投稿がされない(*´>д<)(>д<`*)ねぇ~♪

病室の風頼坊

今日は休日・・・ゆっくりしましょう~♪

 

なぁ~んて言ってられません!


旦那に合いに行かなくてはー!!!

 

その前に、施設に入ってる父に面会してきました。
旦那が緊急入院した事の報告と、来年のカレンダーを持っていきました。

父も父なりに心配してくれてました。
ただ・・・口が悪いのが困り物です (A;´・ω・)アセアセ 
早く帰って、旦那の待つ病院に行きたいのに話しかけてこないでよ~(p_q、)グズグズッ 

 

父から解放されて、病院に向かいました。

 

pm12時少しまわったぐらいに病院へ到~着♪


病室で旦那と、ご対面~。。。

食事はまだ出来ないから、点滴をしてるけど元気でした。

 

ヾ(≧∇≦)シ 目の前でお弁当広げて食べてあげました

ねぇ?かーちゃん…

とーちゃんは、タバコ買いに行ったの?

何処まで買いに行ったのかなぁ~?

ICUからの脱出!

今日の午後、定時1時間前のpm4時。


私の携帯電話が鳴りました。

病院のお母さんからです。

 

風頼坊がICUから、個室に移れたそうです。

 

一安心です!(^^♪

 

会社から帰って、急いで病院に行きました。

ベットの上で、TOYOTAカップを見ている旦那がいました。

 

まだ、ICUの中・・・

お母さんから連絡もないし、気になっていたので昼から病院に行きました。

 

体の方は順調に回復してるんですが、

何せ体が大きい分麻酔が効きにくかったらしく、普通の人の倍使ったそうです。

だから、麻酔からさめるのにも時間が掛かっています。

 

意識もうろうとしてても、「家に帰りたい!」と言うし、起き上がろうとします。
麻酔が覚めきってないので、はっきり聞き取れない言葉のほうが多いです。

 

でも、本人は分からないでしょうが、看護士さんが毎日変わるし、

頭も洗ってもらってるし、歯磨きもしてもらってるし、ハーレム状態なんですよね!

 

それでも自分がベッドで寝てる事が不思議なのか、キョトンとしてました。

 

お母さんはというと、過労から体調を少し崩し、ここの病院で診察を受けたそうです。
初めて倉敷に来てくれたのに、こんな形で来るとは思わなかったでしょうね?

九州に残してきたお父さんのことも気になるだろうし、親不孝な息子夫婦でごめんなさい。

 

お母さんがこっちにいる間に、一般病棟に移れると良いな!!

15日の金曜日に九州に帰られるそうです。
9泊10日も足止めしちゃってた。
お父さん、ごめんなさい。

自分が買い物に行くと☆

なんか、ついつい目新しいのを買っちゃうのよね!

(+_<)節約しなきゃww

ゴロニャ~ン♪

とーちゃんの代わりに

ボクが甘えてあげるニャン。

かーちゃん、淋しくないよね?

今日は昼から・・・

昨日は、家で過ごせたのもお母さんのおかげです。

 

旦那も元気な時は、お母さんのおしゃべりには迷惑がって
電話が掛かってきては、「忙しいから、切るぞ!」っ言ってたけど・・・

今回入院して、親のありがたみが身に沁みるでしょう。

 

ICUの面会時間は、原則としてpm2時~3時とpm6時~7時。
例外もあるけど、患者さんの為には守った方がいいもんね。

 

pm2時にお母さんとICUの中に入り、担当医の先生に経過を聞きました。

 

明日、足の付け根から挿入している管が取れるそうで、
本人も楽になるだろうと言っていました。

 

口から酸素吸入してるのですが、それが取れれば一般病棟に移ります。

 

病室に移るときに、側に居たいけれど・・・
お母さんが14日までこちらに居てくれるので、お任せする事にしました。

 

会社の有給も少なくなってきてるので、仕方ないかな?

あちゃー(>。≪)

道路の縁石で刷っちゃいました(┰_┰)

旦那よ…ごめん!

今日は家で・・・

昨日、病院から帰るときにお母さんが、
「明日は、家で体を休めなさいね。病院には私がいるので大丈夫だから!」
と言ってくれていたので、家の事をしました。

 

天気が悪かったけど、洗濯物が一週間分溜まってたのでしました。
私の分しかないので楽でした。
部屋干しでも、一週間あれば乾くでしょう?(≧ω≦)ぷっ!

 

後、小梅の餌やキラメメの餌を買いにホームセンターへ・・・
雨が少しきつく降ってきたので、
外に繋いでる小梅が濡れてると思い急いで帰りました。

 

小梅もアンポンタンではありません。
以前、旦那がガーデニング用に作っていた台の下で雨宿りしてました。
でも、隙間があるので台の上に使い古しの風呂ブタを置いてあげました。

 

今日は家で休息の予定でしたが、色々用事ってあるものですね?
だけど、気分的に休まった気がします。

 

寝床占領されてます。

ひとりでWサイズの布団には寝かせニャイ!

っとばかりに、夜中は真ん中で寝ている彼ら…

かーちゃんは、端で寝まてす(┰_┰)

経過良好!

ICUに入って3日目。

風頼坊の体が大きいので、看護士さんには手の焼ける患者だろうと思います。

少し、意識があるのか動こうとするので、ベットに手足固定されてました。

でも、も少しの辛抱かもしれません。

早ければ、週明けに一般病棟に移れる予定です。

 

九州から、お母さんが来てくれて本当に助かってます。(T_T)

 

病名が『重症急性膵炎』といって、特定疾患に指定されていました。

病院からの勧めもあり、保険所に行って特定疾患の申請してきました。

認可されると、医療費の援助が受けられるからです。

 

風頼坊も頑張っているので、安心してください。

やっぱり、寂しいのかな?

メメが側に寄ってくる回数が増えた気がします。

慰めてくれてるのかな?

優しいメメちゃん。

黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

びちゃ

Author:びちゃ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
