

オータムジャンボ

本日発売開始!

早速、購入しました。

発表の日までは、夢を見させてくださいww


どこででも寝れます

寒くなったので、丸くなってます。

デエデオ倉敷店で…

レーシングカーの撮影。

シャッターチャンスの位置が、ずれるずれる(笑)

スパイス王国

インドカレー専門店で、甘口のシーフードカレーを食べました。

辛さがまろやかで、私にやさしいカレーでした。

味はモチロン、美味しかった~♪

木村屋のパンカフェ

倉敷市中庄にある、工場に隣接したカフェで、お昼を食べました。

私がメニューで迷ってたら、ホッとドックも頼んでくれました。

 

週末の夜だから

オンラインゲームのパチンコしてます。

新台が登場して、中々当たらず、
ロスした玉が1万以上…(TωT)ウルウル

やっとこ連チャンになって、差玉がプラスになってくれれば良いんだけど。

今月のがんばった記念

毎月恒例、給料日の週末ディナー♪

美味しかったじょ~(〃▽〃)

感動しました。

レンタルDVD鑑賞。

 

あまり期待しないで、借りた1本でしたが、

クゥの純粋な心と、人間の素直じゃない心。

 

後半から、いろんな感情の涙があふれてきました。

 

子供向けに作られた作品でしょうが、考えさせられるところもいっぱいありました。

日本語吹き替え版を観ました。

クズ呼ばわれされていたHERO、ハンコック。
ハンコックをクズからHEROに変えようとするレイ。
ハンコックと何か訳あり?と思わせる、レイの奥さん。

 

そんな感じでストーリーが流れて行き・・・・
やがてHEROになったハンコックと、レイの奥さんの関係も明らかに。

 

映画の感想は、良かった。の一言に全て含まれるかな。

 

ハンコックオフィシャルHP

今日のスイーツ

(☆_☆)ダ、ダ、ダ、ダイエット~!

今日は我慢しようww

今日のお昼

はなまるうどんの『しょうゆ』です。

大根おろしがピリッと効いてて、
おいしかったよ~♪

幸福入門

城たいがHP

 

美観地区で見つけた1冊です。

 

 

特別なことを言ってるわけじゃないのに、心に感じる所があり、
こんな風に生きれたら、幸せだろうなぁ~って、本当に思えます。

 

お地蔵さんのイラストも可愛いです。

倉敷美観地区

台風が去った後って、なんてお天気が良いの?

朝10時で、汗だくです。
ふだん、歩かないのですごく疲れました

美観地区に来ると、必ず寄る甘味処がまだ開いてなかったので、その近くの喫茶店で休憩しました。

だいぶ歩いたので、少しは痩せたかな?

気になるの・・・

蛍光灯の傘に、壁チョロ発見したメメは・・・

http://www.flipclip.net/clips/ookubo/a6cd5871d9f1491ddb3352b0347d06d2/popup

キラ怒られる!

台風が来る前に、とーちゃんのカミナリが落ちました。

いつもの場所に行こうとしたキラ。
目測あやまり、小物を入れてる箱ごと転落。

とーちゃんのカミナリも落ちてしまいました。

あへっ

網戸の向こう・・・今日も可愛い小梅です。(親ばか)

20世紀少年

映画『20世紀少年』観てきました。

 

感想は、「続きが早く観たい!」です。
2時間の映画の中では、まだまだ分からないことだらけで・・・
不完全燃焼のまま、第二章公開の、2009年1月31日を待たなければなりません。

 

第一章は、21世紀を迎える前の2000年の大晦日で終わっていました。
20世紀の少年たちを演じる俳優さんの幼少時代を演じてる子役の子達が、
どこかに面影を残した感じがあり、リアルっぽく受け入れることができました。

 

この映画の原作者でもある、漫画家の浦沢直樹さんは、私と同世代の方です。
あのころの子供はそうだったよな~、草むらに秘密基地、タイムカプセル。
その時だけ私も、子供に返った気がしました(現実逃避?)。

 

あぁー・・・早く続きが観たい!観たい!!

映画観た後に

お土産持って、ある場所へ~(〃▽〃)

メメと記念撮影

メメの写真が撮れません。


仕方ないので、セルフタイマーで自分の写真でも撮ろうと遊んでいたら・・・

こんな写真が撮れました。

北の味噌ラーメン

大阪王将でお昼しました。

ちょっと濃い味でした。

今夜はCoCo壱

食べてから思い出したんですが──。

お昼のお弁当に、カレーとカレーコロッケがありました。

(〃▽〃)ゞ

興味はあるけど…

ハバネロ入りのハチミツ?

試してみたいような、怖いような…。

会社の斡旋品に、こんなんも登場した!

秋の全国交通安全運動

9月21日(日)から30日(火)までの10日間は
『平成20年秋の全国交通安全運動』です。(主催 内閣府ほか)

 

この運動の目的は
『広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取り組みを推進することにより、交通事故防止の徹底を図る』
としています。

 

****************************************

 

この目的を考えたのは誰か知らないけど、無理があると思います。
交通安全の思想は誰もが持っているでしょうが、十人十色。


交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践と言うけれど、
誰が教えたルールやマナーを遵守し、実践しているのか分からない!

 

前にも書いたかもしれないけど、地方によっての暗黙のルールが存在する現代。
交通事故が減る時代が来るでしょうか?

あっちゃんスペシャル

静かだった店内が、女子学生7人来た途端、
騒々しくなりました。

女3人寄れば姦しい、その倍以上ですものね。

夫婦マックシェイク

単に、MサイズとSサイズを注文しただけです。

誰がどっちを食べたかは、ヒ・ミ・ツ!

お疲れですか?

ノリカさん、何処で寝てるんですか?

寝室に行きますよ。

月見バーガー

毎年恒例、今年も買いました。

今日は、玉野渋川海岸に
ビーチバレー大会がある日だったっけ?

オグシオがくるんかな?

Google Chrome

グーグルの無料ブラウザをダウンロードしてみた。

繋がりはサクサク動くし、良いんだけど・・・
まだ対応が追いついてないサイトには、不具合があるね。

CURURUじゃ、画像がアップロードできないや。(´;ω;`)ウゥゥ

今日の晩御飯

ウフッ(〃▽〃)

お弁当で~す。

